共済金の請求方法
共済金請求の流れ
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休業等のご連絡
ご契約の取扱代理店へご連絡ください
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必要書類のご提出
共済金請求書、状況報告書、
医療証明書等- 勤務医の先生は勤務先からの休業証明書が必要です
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審査委員会による審査
月2回開催
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共済金のお支払い
ご指定口座への銀行振込
- 共済⾦のお⽀払いができない場合があります。詳しくは約款をご覧ください。
連絡する
各種変更手続きについて
契約内容の変更手続き
(住所等の変更、共済金受取人の変更など)
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取扱代理店(所属の保険医協同組合もしくは保険医協会・医会)に変更のお申出をしてください。
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必要書類をお送りいたします。
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必要書類にご記入ご捺印いただき、共済証書を添付の上、取扱代理店(所属の保険医協同組合もしくは保険医協会・医会)へご提出ください。
口座の変更手続き
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取扱代理店(所属の保険医協同組合もしくは保険医協会・医会)に変更のお申出をしてください。
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預金口座振替依頼書をお送りいたします。
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預金口座振替依頼書に変更後の口座をご記入、届出印をご捺印いただき、取扱代理店(所属の保険医協同組合もしくは保険医協会・医会)へご提出ください。